人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼の真意は?

1月17日 水曜日 クモリ時々雨

毎日寒いです。
去年よりもましなので、我慢したいのですが、寒いものは寒いです。
早く夏になるか、沖縄、または常夏の国に移住するか、どちらかにしたいです。


これも何度か書いているかもしれませんが、私の仕事は午後3時過ぎに終わります。
後はのんびりと調べ物をしたり、おやつを食べたりして過ごします。
契約社員なら帰れるのですが、私は正社員なので、
5時までは、一応会社にいなくてはいけません。

さて、そんな状態の時、1ヶ月ほど前に入社してきた契約社員の人が私のところに来ました。
あの~、お忙しいところすみませんが・・・。
と、仕事関係の質問をされました。
その質問自体は特段重要なことではなかったのですが、その前の言葉が気になります。
お忙しいところ?
その言葉に対して本当に申し訳ないくらい暇で、インターネットで遊んでる真っ最中でした。
考えていることといえば、
あ~、週末なにしよっかな~♪
とか、
家に帰ったら、おやつのカスタードケーキ食べよ~♪
なんてことばかりです。

はたから見てると本当に忙しそうに見えるのか、それとも、
ヒマそうだけど、一応先輩だし、へりくだっといた方がいいかな、
と思われたのか。
多少気になりますが、まだこんな質問をできるほど仲がよくなってはいないので、
今後、機会をみて質問したいと思います。
by piyoko_hamada | 2007-01-17 11:46 | My Happiness


<< 今は昔。 制服の利点 >>