今は昔。

1月18日 木曜日 クモリ

今日は旦那様がお夕飯を食べないので、一人で家で食べました。
一人だったのでのんびりテレビを見ていると、なんと懐かしいマンガをしています。
以前に書いた、ベルバラと同じ時間帯に、CAT'S EYEをしていました。
どうやらこの時間はなつかしのアニメ特集のようです。
この前はドラゴンボールもしてました。

お、懐かしい、と思い見ましたが、やはり時代を感じてしまいます。
お話自体は面白いのですが、使っている道具がちょっとレトロ。
3姉妹が連絡を取るのに、トランシーバーを使っていたり、
はぐれてしまった妹を探すのに、特別な装置を使っていました。
今では、通話はもちろん、その人の居場所もGPSがあるので、全部携帯電話で済みます。

当時は、おお、すげーと思ったと思うのですが、
今その道具を見ると、ちょっと懐かしい感じです。

どんどん時代は進歩していきます。
何十、または何百年か後にはドラえもんも、
あ~、ああいうロボットが当時の最先端だったんだね~。
と、言われているかもしれません。

私が生きているうちに、せめてタケコプターくらいできてるといいな~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-01-18 11:32 | My Happiness


<< テンプルを使ってみました。 彼の真意は? >>