旦那様の嫌いなもの

2月6日 火曜日 クモリ

うちの旦那様、少し前に流行った「大きな古時計」 という曲が嫌いだそうです。


私は朝、携帯のアラームを目覚ましにしています。
今の携帯は、アラームの曜日を指定できるので、祝日と有給の日さえ気をつければ、
うっかり休みの日になってしまうこともありません。
うちの旦那様も、携帯のアラームで起きているようです。

こんな話をしていると、旦那様が、
だからね、大きな古時計って曲、嫌いになっちゃったんだよね。
と、言いました。
何で?

と聞き返すと、
アラームをこの曲にしてるから、これ聞くと起きないといけないんだもん・・・。
そりゃあ、嫌いになっちゃうよ・・・。
と、とても悲しそうに説明してくれました。

どちらかというと、この曲が嫌い、というよりも朝起きるのがいや、
ということのような気がしますが、旦那様にとったら大変嫌なことです。

なるほど・・・。
パブロフの犬の実験を少しだけ身近に感じることができました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-06 12:00 | My Happiness


<< 腕時計の電池を交換してきました。 スーパーの改装。 >>