人気ブログランキング | 話題のタグを見る

腕時計の電池を交換してきました。

2月7日 水曜日 クモリ

先日、腕時計の電池がなくなっていることに気が付きました。
いつも使っている方ではないので、もっと前から止まっていたかもしれません。
なので、今日、有楽町のビックカメラに行って交換してもらうことにしました。

受付に行くと、
防水のチェックはどうされますか?
と、聞かれました。
この時計は、生活防水の機能があります。
少しくらいならぬれても大丈夫、という感じです。
値段を聞くと、1600円近くします。
電池の交換とあわせると、2600円くらいです。
一瞬考えましたが、特にこの時計をつけて泳ぐわけではないので、
必要ないと思い断りました。

ですが、日本の時計は結構優秀です。
以前、不慮の事故により、腕時計を洗濯機で洗ったことがあります。
当然、うんともすんとも言いません。
電池の腕時計だったので、さすがに、もう駄目かな・・・、と思いつつハハに話すと、
干して乾かしとけば大丈夫じゃないの?
とのことだったので、洗濯物と一緒に干しておきました。

すると!

なんと、数日間干しておいただけで、また動くようになったのです。
もちろん、その後もなんともありません。
だから、腕時計は結構水に強いのです。
説明書にも、
洗濯機で洗った場合は、洗濯物と一緒に干して置いてください。
なんてことは書いてありませんでした。
良きアドバイスをくれたハハに感謝です。


で、受付で20分ほどかかるといわれたので、時計を預け、他の用事を済ませました。
20分ほどして戻ると、さっきよりもかなり人口密度が上がっています。

受付の人が、今預けると40分くらいかかります、と言っていました。
もしも、私が買い物を済ませてから時計を出していたら、
ここから40分待たなくてはいけなかったのです。
タッチの差で勝ちました。

ほっとしつつ、この時計も使ってあげないとな~、と思いながら家に帰りました。
by piyoko_hamada | 2007-02-07 16:41 | My Happiness


<< ポイントがたまりました。 旦那様の嫌いなもの >>