スキーに行ってきました♪

2月11日 日曜日 クモリ

今回の3連休、結局、後半の2日でスキーに行ってきました。
行き先は新潟県、妙高パインバレースキー場。
旦那様も初めて行ったゲレンデだったのですが、なかなかよかったです。

が、しかし、ゴンドラから降りて、いざ滑ろうとすると、旦那様の様子がちょっと変です。
一緒に滑り出しますが、なかなか降りてきません。
写真でも撮ってるのかな?と思い、ちょっと待つことにしました。
初めての場所なので、はぐれるとちょっと厄介です。

で、数分待っていると、ぺたぺたとペンギンさんのように歩いて来る人がいます。
ちょっと旦那様のウェアーと似ているなーと思ったら、ご本人です。
どうしたの?
と、私が聞くと、ペンギンさん・・・、ではなく、旦那様が、
うん・・・、ワックス塗るの忘れた・・・。
と、悲しそうに答えました。
見てみると、旦那様の板の裏に雪がびっしりついています。
少しくらいの斜面に立っても全く滑り出す気配がありません。
このため、初心者コースをぺたぺたとペンギンさんのように歩いてきたのです。

仕方ないので、旦那様は下まで頑張ってペンギンさんで降りて、
売店でワックスを買いました。
これで、もうペンギンさんではありません。
1本滑った・・・、歩いただけで、旦那様は少しお疲れでした。

b0035324_7565137.jpgb0035324_7565144.jpg最初は天気が悪く、どうなることかと思いましたが、
途中からとてもよいお天気になりました。


b0035324_16461363.jpg
ヘンリーもドライブです。
お天気がよかったので、ドライブにはもってこいです。


滑ったのは一日だけだったので、とてものんびりとした旅行でした。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-14 07:56 | 遊びに行こう!


<< 歩いてきました。 チョコを買いました。 >>