ケーキを作りました。

2月19日 月曜日 クモリ

今日はお料理教室に行ってケーキを作ってきました。
特別授業を受けたのです。
1回800円で、ケーキなどを作ります。
2ヶ月ごとにメニューが変わります。
1月と2月はチョコレートのロールケーキを作ります。
ちなみに、11月12月は私は受けていないのですが、クリスマスっぽい、白いケーキでした。
今回はちょうどバレンタインも近かったので、よいタイミングです。

今回は1つのテーブルで私を入れて5人で授業を受けました。
先生の話によると、
13、14日はすごかったのよ~。
このテーブルで、15人で作ったんだから。
もうのどかれちゃったよ~。
とのことでした。

この3倍の人数・・・。
恐るべし、バレンタインです。

それにしても、8時近くまでお夕食も食べずに、甘い香りの中にいるのはちょっと辛いです。
白いゴハンと納豆が無性に食べたくなりました。

こんな感じで、ふらふらになりながら帰りましたが、出来栄えはなかなか。
端っこを切り落とした部分を試食しましたが、おいしい♪
家で食べるのが楽しみです。

b0035324_11433515.jpg

ルレ・オ・ショコラ

確か、「 ルレ 」 はロールケーキの
意味だったと思います・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-19 11:43 | My Happiness


<< 新しい楽しみです。 旦那様、試験勉強をする。 >>