心理テスト

2月21日 水曜日 クモリ

旦那様から心理テストを出されました。

あなたは5匹の動物を連れて、旅をしています。
しかし、その動物を一匹ずつ、捨てていかなくてはいけなくなりました。
どの動物から捨てますか?

ウシ、ウマ、サル、ヒツジ、ライオン

という問題です。

私は、
1、ヒツジ
2、ウシ
3、サル
4、ライオン
5、ウマ

の順番で捨てることにしました。


この心理テスト、それぞれの動物が、

ヒツジ ・・・ 恋人
ウシ ・・・ お金
サル ・・・ 友達
ライオン ・・・ プライド
ウマ ・・・ 仕事

をあらわしているそうです。
つまり、最後まで残ったものほど、大事にしていることだそうです。

私は、ヒツジを最初に捨ててしまったので、一応旦那様に謝っておきました。
そうか・・・、私は仕事を大事にしてるんだったんだ・・・。

が、ここで、少し問題があります。
私、少し勘違いをしていたかもしれません。
動物は、捨てていくだけではなく、食べるつもりだったのです。

旅をしていて、仲間である動物を捨てなくてはいけないくらい困っているのですから、
きっと食糧難のはずです。
だから、

1、まず、ヒツジをジンギスカンにします。
  それで何日か食いつなぎます。
  また、ヒツジの毛で防寒具が作れます。
  私のイメージでは強い風の吹く荒地を旅しています。

2、ウシも同様です。
  食べます。
  
3、ここで、残っているのは、ウマとサルとライオンです。
  ウマは乗れるので、最後までとっておきます。
  ライオンは強いので、用心棒です。
  なので、次にサルを捨てます。
  
4、先述したとおり、ライオンを捨てます。
  なにかあったらウマを飛ばして逃げます。

5、ウマは最後まで一緒に旅をして、最終的にどうしようもなくなったら馬刺しにします。


私の中ではこんなストーリーができていました。

なんとなく疑問も残るのですが、私の新たな一面が再発見できました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-21 12:07 | My Happiness


<< 大人気です。 新しい楽しみです。 >>