お雛様かまぼこ

2月27日 火曜日 クモリ

昨日、会社の帰りにスーパーで買い物をしていたら、面白いものを発見しました。
かまぼこにお雛様の絵が書いてあります。
これは、パッケージがピンクです。
隣にパッケージが緑色のかまぼこが売っています。
これはお内裏様かまぼこのようです。

本来なら2人一緒のかまぼこがいいのですが、売っていませんでした。
季節物ですし、お弁当のおかずにしようと思い、お雛様かまぼこを買いました。

で、ここからが今日の話。

朝、お弁当を作る時に、昨日買ったお雛様かまぼこを切って、焼きました。
少しだけ焦げ目がつくくらいに焼きます。

焼きあがったかまぼこを見て、少し絶句してしまいました。
お雛様の顔に焦げ目が付き、ちょっとホラー映画のようになっていたのです。
こ・・・、怖い・・・。
食べたらのろわれそう・・・。
と思いましたが、もう後には引けません。
私と旦那様のお弁当に、何も見なかったことにして、つめておきました。
で、帰ってきた旦那様に、
あのかまぼこの模様、何?
と。

焼く前はかわいかったのに・・・。
今度は焼かずにお弁当のおかずにしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-02-27 11:45 | My Happiness


<< お弁当なしでした。 花粉のクスリ >>