人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当なしでした。

2月28日 水曜日 ハレ

今日はお弁当なしデーです。

なぜかというと、昨日、お米を買い忘れたからです。
月曜日にお米がなくなったので、買っておかないとな~、
と思いながらスーパーに行ったのですが、他にも買わなくてはいけないものが複数あり、
結果、一番肝心なものを忘れてしまったのです。

不思議なもので、忘れてはいけないものほど、忘れてしまいます。
テストで、
あ、この部分の前後のところは思い出せるのに・・・、肝心なところが思い出せない・・・。
と、いったような感じです。


昨日のお夕飯のゴハンは、冷凍してあったもので、何とか急場をしのぎました。
もちろん、買いに行くという選択肢もなくはなかったのですが、もう着替えていましたし、
寒かったので、旦那様に、
帰りにお米買ってきてね~。
とメールしたのですが、
旦那様も会社から帰ってくる時には、きれいさっぱり忘れられてしまったのです。

が、しかし、2人分のお夕飯 + 2人分のお弁当分まで、
冷凍ゴハンの貯蓄はありませんでした。

おかずだけ作って、ご飯を買おうかとも思いましたが、
それならお弁当を買ったほうがいい気がしたので、お弁当を作るのはやめることにしました。
なので、今日はコンビニ弁当です。

たまに食べると美味しいな~。
by piyoko_hamada | 2007-02-28 12:06 | My Happiness


<< 一年に一度です。 お雛様かまぼこ >>