ステレオのスリープ機能

3月5日 月曜日 ハレ後雨

朝、大変暖かかったのですが、帰りはとっても風が強かったです。
まさに春の嵐です。

今の家に引っ越してから早3年半、その間、ずっと探しているものがありました。
それは、ステレオのリモコン・・・。



我が家の寝室にはステレオが置いてあります。
しかし、リモコンがなかったばっかりに、スリープ機能が使えませんでした。
このスリープ機能を使えば、簡単に30分後に電源を切ることができます。
寝るときにはもってこいです。

ですが、ウチのステレオは本体よりもリモコンの方がボタンが多いのか、
本体では再生、録音などの基本的な操作しかできません。
タイマー関係の機能などは全てリモコンで操作するようです。

旦那様が独身時代から使っていた代物なので、何度か
リモコンないの?
と、聞いていたのですが、その度に、
どっかいっちゃったんだよね~。
というお返事しか聞けませんでした。
寝る時に、音楽かけたいな~、と思っても電源がタイマーで切れないので、
仕方なく諦めていました。

それが!つい先日、テレビの下のDVDデッキや、ゲームが置いてある棚を見たところ、
なんとなく、リモコンの数が多い気がします。
普段使っているもの以外のものが3つありました。

一つ一つ調べてみます。
一つ目はPS2のDVDを見る時用のリモコン。
2つ目はテレビのリモコン。
我が家では普段テレビを見る時から、
ケーブルテレビのチューナー用のリモコンを使っているので、テレビのリモコンは使いません。
そして、3つ目に得体の知れないリモコンが出てきました。
メーカーを見ると、パイオニア・・・、あ、ウチのステレオパイオニアだった!!
急いで寝室に行き本体に向けて電源ボタンを押すと、ちゃんと電源が入ります。
これだっ!
きっと、引越しでばたばたして、まぎれてしまったのだと思います。
よく見てみると、ちゃんとSLEEPの文字もあります。

で、今日は旦那様が帰ってくるのが遅いので、早速スリープ機能を使って、
CDをかけながら眠ることにしました。
今日のBGMはちょうど本体のそばにあったボクノートをリピートです。

当初の思惑通り、とてもゆったりとした気分で、やすらかに眠ることができそうです。
そしてちょうどうとうとしかけた時、突然目が覚めました。
音量が1.3倍位になってます。
どうも曲がサビの部分になり盛り上がってしまったようです。
私の安らかな眠りは完全にCDにより妨げられました。
どうしようか迷いましたが、このままタイマーにしていても、
また次の時にサビで起こされてしまうので、仕方なく電源を切ることにしました。

せっかく見つけた新しい睡眠導入法が裏目に出ました。
次はもっとのんびりとした曲をかけようと思います。


b0035324_2325032.jpg
・ からすみのアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ
・ たこのアッフォガード
・ 春野菜のフリット
・ ビアンコ・マンジャーレ~いちご風味~
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-05 23:25 | My Happiness


<< 雨雲があるからです。 おやつ、いっぱいです。 >>