人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨雲があるからです。

3月6日 火曜日 雲時々雨

今日、会社での話です。
天気予報ではクモリだったのですが、雨が降りました。
で、外から帰ってきた課長が、本部長に、
いや~、雨が降ってきましたよ~。
と、言いました。
すると、本部長が、
なにっ?!何で雨が降るんだ?!
と、言いました。

それを聞いた私は、
それは、雨雲があるからです。
と、舌の根元のあたりまででかかったのですが、やめておきました。

以前、隣の席の兄さんに、
なあ、この株、なんで上がってるの?
と、聞かれ、
それは、みんなが買っているからです。
と、答えて、なぜだか怒られたことがあります。

なんとなくその時の記憶が思い起こされたので、
今回は本部長に教えてあげるのはやめておきました。

知っていることを教えても怒られるので、教えてあげられない・・・、
今日はなんとなく歯がゆい気分です。
by piyoko_hamada | 2007-03-06 11:04 | My Happiness


<< 人間は忘れる動物です・・・。 ステレオのスリープ機能 >>