人間は忘れる動物です・・・。

3月7日 水曜日 クモリ

先日、隣の駅の TUTAYA に行ってきました。
会員証の更新すると、この特典として、
旧作のCDかDVDが1本ただでかりることができるのです。
で、この特典を使って先週の金曜日にCDを借りてきました。
月曜、火曜とばたばたしていたので、MDにダビングできず、今日、ダビングしようと思い、
MDが入っているケースから新しいMDを探しました。

すると、今、私が手に持っているCDと同じ題名の書いてあるMDがあります。
よく見てみると中に入っている曲も全く同じです。
昨日、ゴハンを作りながら、このCDを聞いていたのですが、
あ~、やっぱりドラマやCMで使われている曲はなんとなく頭に残るんだな~。
どこかで聞いたことがある気がするもんね~。
と思ってました。

「どこか」ではなく、「ここ ( 私の家 )」で聞いていたのです。

私は、2つのショックを受けました。

その1
 以前借りたことのあるCDを借りてしまったこと。

その2
 そして、それを全く覚えていず、MDを見るまで気が付かなかったこと。

の、2点のショックです。

ですが、ここでめげてはいけません。
よくチチが、
人間は忘れる動物である。
( だけど、) 忘れる以上に覚える動物である。
と、言っていました。

今度からちゃんとおぼえとこ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-07 12:01 | My Happiness


<< コロッケパンとおむすび 雨雲があるからです。 >>