コロッケパンとおむすび

3月8日 木曜日 クモリ

まだ木曜か・・・。

先日、お弁当を持ってこなかった日に、コンビニに行ってお昼ご飯を買いました。
その日は朝からおむすびが食べたい気分だったので、おむすびを買う、と、決めてありました。

コンビニの中に入り、なんとなく気まぐれで、
いつもは行かないパン売場の方に行ってみました。
どうせ買うものは決まっているので、少しくらい寄り道しても平気です。

が、しかし、寄り道では済まなくなってしまいました。
ふと、コロッケパンと目が合ってしまったのです。
ご飯も食べたいけど、コロッケパンにも誘惑されます。
ですが、今日はおにぎりを食べるんだ!という意思も相当強固です。
迷った末、コロッケパンとおにぎりを1つ買いました。
当初はおむすび2個とサラダを買う予定だったのですが、アクシデントにより、
コロッケパン1個とおにぎり1個になってしまいました。
なんだか微妙なお昼ご飯です。
これを見た先輩にも、
体の具合、悪いの?
と、心配をかけてしまいました。

今度は、自分の欲求と献立の折り合いを上手い具合につけたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-08 11:52 | My Happiness


<< お土産を買いに。 人間は忘れる動物です・・・。 >>