ホワイトデーでした。

3月14日 水曜日 クモリ

今日、会社の兄さん達からホワイトデーのプレゼントに、お菓子をもらいました。
その時の会話です。

一人の兄さんが、
俺さ、もらったチョコレート、一個も食べてないんだよ。
全部食べられたよ~。
と、言いました。
この兄さんは、幼稚園の子供さんが2人いるので、全部食べられてしまったそうです。
でも、ちびちゃんたちが食べたならよかったじゃないですか~。
と、私が言い、この会話は終わりました。

で、次の兄さんです。
この兄さんにも、今年の4月に幼稚園に入る子供さんが1人います。
俺さ、もらったチョコレート一個も食べてないんだよ。
と、ここまではさっきの兄さんと同じです。
が、ここからこの兄さんには続きがあります。
なのにさ、このお返し、俺の小遣いから引かれたんだよ。
なんだか理不尽だよな~。

と、悲しそうな目をしていました。
でも、ちびちゃんが食べたなら、よかったじゃないですか~。
と、私もさっきと同じ返事をしました。
いや、違うんだよ。
全部カミさんに食われた・・・。
と、もっと悲しそうな目をして言いました。

そっか・・・、と、多少気の毒に思いながらも、
お返しのクッキーとチョコレートを美味しくいただきました♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-14 11:51 | My Happiness


<< 初雪でした。 へ? >>