アラームがならない・・・。

3月22日 木曜日 ハレ

今日はお弁当も持っていかなかったので、
会社の姉さん達とお昼ご飯を外に食べに行きました。

昨日の夜、眠い目をこすりながら、ちゃんと炊飯器にゴハンを仕掛けたのに、
今日はお弁当を作れなかったのです。
と、言うのも、朝、目覚まし時計がならなかったからです。

この話をするためには、まず、一昨日の火曜日までさかのぼる必要があります。
私は朝、携帯電話のアラームで起きます。
これは大変便利で、曜日の指定ができるので、土曜と日曜は朝、アラームがなりません。
なので、毎日セットする必要がなく、夜、うっかりセットし忘れて、寝坊した!
ということがないのです。

が、しかし、どんなに便利なものにも落し穴があります。
祝祭日は認識してくれないので、自分でアラームを解除しておかないと、
休日だというのに、朝5時30分に起こされてしまうのです。
これは大変な損害です。

なので、火曜の夜にアラームを解除しておきました。

そして、例によって、水曜の夜にアラームをセットし忘れたのです。
だから、朝、いつもの時間に起きられません。
なんだか外は明るいのに、目覚ましならないな~。
と、思って時計を見たら、なんともう6時。
特に慌てなければいけない時間ではないのですが、さすがにお弁当を作る時間はありません。

こんなわけで、炊き立てのご飯があるにもかかわらずお弁当が作れなかったのです。
残念ですが、目覚ましがなくても6時くらいには起きられることが実証されて、
少しほっとしました。
人間の習慣ってすごいな、と思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-03-22 16:53 | My Happiness


<< 憧れの夜更かし。 ラゾーナでアイスを食べました。 >>