人気ブログランキング | 話題のタグを見る

電車の時間

4月3日 火曜日 寒い・・・、ではなくクモリ。

今日も元気にお料理教室に行ってきました。
なんと、今日のレッスンは生徒が私一人。
とても忙しかったですが、楽しい授業でした。

さて、そんな授業が終わって帰りの電車に乗ってる時の話です。
10分ほど電車に乗っていると、車内アナウンスで、
先程、○○駅と○○駅の間で人身事故があり、途中、電車が止まったり、
行き先が変更になる可能性があります。
JR線にて振り替え輸送を行っておりますので、そちらをご利用ください。
と、流れました。

が、しかし、特に誰も動こうとしません。
私は少し迷ったのですが、特に急いでいるわけでもないし、座っていたこともあり、
まあ、可能性が、ある、ってだけだから、
行けるとこまで行ってそれから考えよ~っと。
いう結論になり、そのまま電車に乗ることにしました。

で、また、10分ほど走ったところで、
現在、警察による現場検証が行われており、全線運行を見合わせております。
しばらくの間お待ちください。
と、言われてしまいました。
あと、10分ほど乗れば家に着く距離です。
結局そこで20分ほど待ち、その後、運転が再開したので、何とか家に帰れました。
座っていただけなのですが、ちょっとお疲れです。
しかも、待っている間、電車のドアが全開だったので、寒かったこと・・・。

実は先週の金曜から毎日、帰りの電車が車両の整備不良などで、ダイヤが乱れて、
時間通りに電車が来ないのです。
帰りの電車なので、疲労倍増です。
仕方がないことなのですが、何とかならないかな・・・。

電車の時間_b0035324_19523743.jpg
ほたての春キャベツ包み~クリームソース~ (237kcal)
バターライス (195kcal)
アスパラのポーチドエッグのせ  (117kcal)
セレブトマトデザート (62kcal)
by piyoko_hamada | 2007-04-03 19:52 | My Happiness


<< 続けるということ。 新年度が始まりました。 >>