新年度が始まりました。

4月2日 月曜日 ハレ

新年度が始まりました。
今年も張り切ってがんばろう!


・・・、と言ってはみたものの、まだいまいち本調子ではありません。
また、昨日からちょっと肩が痛かったりします。
なぜか?
それは、昨日、ちょっと重ための荷物を持って、4時間近く歩いたからのようです。
昨日は、旦那様と三渓園という庭園に桜を見に行ってきました。
旦那様の実家から行って、そのまま家に帰る、と言う順路だったので、
旦那様の実家に置かせてもらっているスプリングコートを持って帰ってきたのです。
いつもは車なので、何の問題もないのですが、今回は電車の旅。
しかも、広いお庭をお散歩したのです。
これが原因で肩がこってしまったようなのです。

こんなことで肩がこるようではいけない!
きっと運動不足が原因だ!!
と思い、お風呂上りに簡単な柔軟体操を始めてみました。
血行がよくなりそうなので、肩こりに効果テキメンのはずです。
と言っても、テレビを見ながらゆっくりのんびり前屈するだけです。

高校の時は、かなり体が柔らかく、手のひらが地面にべったりと着くくらいだったのですが、
今では、つま先をつかむのがやっとです。
しかも、それすら、少しひざを曲げでインチキしていたりします。

何かの本で、体が硬いのは健康によくないことだ、と言っていたので、
毎日少しづつ頑張りたいと思います。 
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-02 11:40 | My Happiness


<< 電車の時間 三渓園で桜を見ました。 >>