人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージ

4月16日 月曜日 アメ

寒いな~。


さて、私は今、ソフトバンクの携帯電話を使っています。
結婚前は au を使っていましたが、この携帯電話、実は父名義だったので、
これを機に私名義の携帯を契約したのです。
au の時と比べると、ちょっと電波の状態に不満はありますが、
替えるのもめんどくさかったりして、そのまま使っています。
家の中でも場所によっては圏外になるので、
朝、会社に行くと、まとめてメールが届いてびっくりすることも度々あります。

そんな感じで携帯電話を使っているのですが、
私の会社にも、少数派ながらソフトバンク派の人がいます。
○○さん( 先輩の名前 )、携帯電話、ソフトバンクでしたよね。
会社の中でも、ところどころ圏外になる場所がありません?
と、私が話しかけました。
うん、そうなんだよ~。
結構圏外になるんだよね。
と、その先輩も、少し悲しそうに言いました。
第3世代は少しはいいみたいなんですけど、ちょっと不便ですよね。
と、私が言うと、先輩が、
でも、俺の携帯、まだ J-PHON って、書いてあるんだよね~。
第3世代とかって言う次元じゃないよ~。
と。

すごい!
私の携帯電話もまだボーダフォンのままですが、その上手がいました。
確かにボーダフォン時代は短かったので、実際に年数を数えると、
さして不思議ではありませんが、何だかものすごくレトロなものを使っている気がします。
なので思わず、
あ、ヴィンテージですね。
と、言ってしまいました。

物を大事にするのはいいことです。

何年か後にプレミアがついて、高値で売買される・・・、ってことは、ないですよね。
by piyoko_hamada | 2007-04-16 11:38 | My Happiness


<< 寒くないんですか? ケーキセット、略奪失敗! >>