人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長崎ちゃんぽんを食べました。

4月24日 火曜日 ハレ

今日はお昼に会社の方々と長崎ちゃんぽんを食べに行きました。
会社から歩いて5分ちょっとお店です。
まだ11時過ぎなので、お店はそんなに混んでいません。
6人だったので、一番奥のテーブル席に通されました。

みんな同じ長崎ちゃんぽんを注文しました。

待つこと10分ほど。
お店の人が長崎ちゃんぽんを持ってきてくれました・・・。
わ~い、きた~、と思ってみたら、
どう考えても、富士山のような野菜炒めがラーメンどんぶりにのっています。
テーブルに置いてもらい、ちょっと野菜炒めをどけたら、
やっと、つゆがあるのが確認できました。
これも、野菜炒めをこぼさないように、細心の注意を払って行った作業です。

もちろん麺はまだまだ見えそうにありません。

こんな長崎ちゃんぽん、どっかで見たことがあるな・・・、と思ったら、
よく、夕方のニュースの、
あなたも挑戦!
びっくりぎょうてん大盛りの店!!
なんていう特集コーナーで見たことがあります。

直近では、女性の大食い大会で、こんなラーメンが出されていました。

とにかく、そんな感じのボリュームなのです。
ですが、先輩曰く、

あれ?前回のほうが多かったよね、ピラミッドみたいだったもん。
とのこと。

富士山よりも角度がゆるい分、もっと多く野菜炒めがのってそうです。

私は頑張って食べたのですが、最後まで食べきることができませんでした。
限界まで挑戦しましたが、あっけなく限界に到達してしまいました。

で、その後、午後からはお腹が苦しくて、背筋がピンと伸ばさずにおられません。
少しでも背中を緩めると、お腹が苦しいのです。
姿勢の矯正にちょうどよさそうです。
当然スカートも苦しく、のどは渇いているのですが、お茶すら飲みたくありません。
4時過ぎのおやつの時間になっても、一向にお腹が空きません。

野菜は消化がいいからね~、なんて油断していたのですが、とんでもありません。
今度行く時は、別のメニューにしようかな・・・、
なんて思っていたら、他のメニューも超大盛り・・・。

次に来る時は朝ごはんを抜いてこようと思います。
by piyoko_hamada | 2007-04-24 11:30 | My Happiness


<< 今月最大のピンチ。 さくらんぼと私のお昼ご飯 >>