さくらんぼと私のお昼ご飯

4月23日 月曜日 クモリ

先日、テレビのバラエティー番組で、面白いものを見ました。
それは、さくらんぼ。
番組の中のクイズの商品だったと思います。
一箱いくらだったか忘れましたが、一粒の値段は覚えています。

一粒 ・・・ 750円!

だったと思います。

ちなみに、この金額が私の実生活において、どのくらいのものなのかと言うと、
コンビニで買うお昼のお弁当が、大体500円。
お米2キロがだいたい1000円弱。
これは、約10日から2週間分です。

この間くらいの金額です。

つまり、お昼ご飯1食分よりも、高く、大人2人の2週間分のお米代よりも安いのです。
一瞬忘れかけましたが、今はさくらんぼ1粒の金額の話をしています。

どのように値段がつけられているのかは分かりませんが、
私のお昼ご飯よりも高いさくらんぼです。

きっと、私は一生買う事はないと思いますが、さぞかし美味しいんだろうな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-23 12:01 | My Happiness


<< 長崎ちゃんぽんを食べました。 ピエール・マルコリーニに行って... >>