人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月最大のピンチ。

4月25日 水曜日 雨時々曇

あ、給料日だ♪

さて、世間はGW直前ですが、遠出する予定のない私は、のんびりすごそうかと思いつつ、
あ~、GW、遊びに行ったんだけど、人がいっぱいで大変だったよ~。
と、言いたかったりする、微妙な心境だったりします。

それはさて置き、今日は本部長と兄さん2人と飲みに行きました。
で、その帰りの出来事です。

途中電車の中でトイレに行きたくなりました。
ですが、電車を降りると、次の電車を待たなくてはいけません。
私の乗りたい電車は大体10分に一度しか来ません。
その10分のうちに家についてしまうような距離まで帰ってきていたのです。

どうしようか迷ったのですが、ひとまず駅まで我慢して、その時に我慢できなかったら、
駅でトイレに駆け込もう!ということにしました。
あと3駅の我慢です。

一駅過ぎ、二駅過ぎ、やっと私の家のある駅に着きました。
ほんの数分ですが、私には何時間にも感じられます。
できれば目的の駅以外は飛ばしてもらいたい心境です。

で、改札を出て、考えました。
駅のトイレはきれいではないと思う・・・。
目的の駅に着くと、ちょっと精神的な余裕がでてきます。

結局、かつてない程の早足で、家まで帰り ( 走ると家まで体力が持たないので )、
何とか事なきを得ました。
久々の大ピンチでした。
生きた心地がしませんでした。

今度はお店を出る前に、ちゃんとトイレに行っておこうと思います。
by piyoko_hamada | 2007-04-25 11:35 | My Happiness


<< 韓国語の勉強始めました。 長崎ちゃんぽんを食べました。 >>