韓国語の勉強始めました。

4月26日 木曜日 ハレ

今日は旦那様は会社で飲み会だそうなので、私も料理教室に行ってきました。
今日のメニューはエビカツサンド。
なかなか美味しかったので、ちょっとピクニックに行きたくなってしまいました。
サンドウィッチと言えばやはりピクニックです。


さて、それはさて置き、最近韓国語の勉強を始めました。
夏休みに、とうとう韓国の済州島に行くことになったのです!
もううきうきです。
5月1日公開の映画、スパイダーマン3のうきうきと相まって、今、とっても楽しみです。

ですが、これが想像していたよりも結構大変・・・。

NHKのハングル講座を録画して教材にしています。
文法を一から理解するのは大変なので、ある程度文字が読めるようになったら、
番組の中のミニドラマをMP3に録音して、覚えることにしました。

が、しかし、中学の時に英語を勉強するのとは訳が違います。
全く頭の中に入ってきません。
以前は2,3回読めば頭に入ってきたのに、今は全く頭に残りそうな気配がありません。
これが、年をとる、ということなのでしょうか・・・。

ちょっとショックを受けましたが、こんなことで落ち込んでいる暇はありません。
まだ始めたばかりなので、音に慣れてくれば、もっと頭に入ってくるよ、と、
自分で毎日励ましています。

7月までに少しくらい韓国語を話せるように・・・、
と、言うのは大変そうなので、せめてホテルのフロントで挨拶くらいできるように、
頑張ろうと思います。


b0035324_1264636.jpgえびカツサンド (411kcal)
トマトと新じゃがのフラン (212kcal)
スナップえんどうのビーンズサラダ (52kcal)
春キャベツのコンソメスープ  (54kcal)
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-04-26 12:06 | My Happiness


<< 江ノ島に行ってきました。 今月最大のピンチ。 >>