スパイダーマンを見てきました!!

5月2日 水曜日 ハレ

今日が終われば4連休。
そう思うと頑張れます。

さて、今日は前から楽しみにしていた、スパイダーマン3を見に行きます。
旦那様は今日も会社がお休みなので、私の会社が終わってから、お台場で待ち合わせです。

新橋からゆりかもめに乗ります。
平日のためか、あまり人がいません。
なので、座席も選びたい放題だったので、進行方向を向くように座りました。

が、そこで、思い出しました。
何でも、メディアージュの外の壁にスパイダーマンの大きな看板が出ているそうなのです。
東京ウォーカーで見ました。
これは、見ないわけには行きません。
帰りは車なので、これがラストチャンスです。

以前の記憶をたどると、今座っている席は、メディアージュとは反対の方向なのです。
大変です、これでは看板を見逃してしまいます。
幸い、電車の中は空いていて、容易に移動できます。
逆サイドの席で窓際の席を探します。
ゆりかもめはボックス席なので、窓際でないと外の景色が見にくいのです。
いくら空いているとはいえ、さすがに窓際の席はほとんど埋まってしまっています。
最後の車両まで行き、ようやく条件を満たした席を見つけることができました。
そこに座って、メディアージュは今か今かと待ちます。

お台場海浜公園駅を出たら、もう座っていられなくて、座席を立ち、
ドアのところに行き、看板が見えてくるのを待ちます。
結論から言うと、結局座席を立ったのですから、
わざわざ座席を移動する必要がなかった気がします。

それは、さて置き、メディアージュが見えてきました。
あ、看板見えたっ!
と思ったら、どこにでも飾ってある普通の映画の看板・・・。
何か特別なものかと思いきや、ちょっと拍子抜けです。

看板はちょっとがっかりでしたが、映画は面白かったです。
興奮さめやりません。
しかも、今回はスーパープレミアムシートに初めて座ってしまいました。
ベンチシートになっているのですが、広いし、座り心地もなかなかいいです。
ちょっと贅沢な気分です。

あぁ、もう一回みたい・・・。

b0035324_11312849.jpg


こんな感じで、後半のGWもなかなかの滑り出しです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-02 11:31 | My Happiness


<< 呪われる・・・。 なんで? >>