人気ブログランキング | 話題のタグを見る

呪われる・・・。

5月3日 木曜日 ハレ

昨日の帰りが遅かったこともあり、今日はのんびりです。
明日スキーに行く予定なので、今日は家で過ごすことにしました。

さて、そんなのどかな時の旦那様とのお話です。
先日ブログにも書いたとおり、4月30日に銀座に行ってきました。
その時のことが話題にのぼりました。

時間が遅くて開店しているお店が少なく、お昼ゴハンがなかなか食べられなくて、
私が段々いらいらしてきていた時のことを旦那様が振り返って、
あなた、本当に分かりやすいよね。
と、言うので、
どういうこと?
と、聞き返しました。
事情によっては褒め言葉ですが、これだけ聞くと、
あまりすんなりと受け入れられることではありません。
何だか引っかかります。
だって、この前銀座に行った時、お腹空いてたから、
あなたすごく機嫌悪かったよね。
顔見たら、何だか誰かを呪いそうな目をしてたよ。
もう、どうしたらいいか分からなくって・・・。
あ、そう?

念のためですが、私は学生時代から、
白魔術も黒魔術もそれに類似するものも一切習ったことがありません。
なので 「 人を呪う目 」 が、どんなものか、なかなか想像できませんが、
あまりよい状態ではないことくらい分かります。


この話を聞き、少しだけ、旦那様に悪いことをしたな、と思いました。
今度から、たとえお腹が空いても、できる範囲でポーカーフェイスを心がけたいと思います。
by piyoko_hamada | 2007-05-03 16:34 | My Happiness


<< ピクニックスキー スパイダーマンを見てきました!! >>