写真の現像。

5月11日 金曜日 ハレ

GW以来、初めての金曜日です。
うれしくってしかたありません。

さて、今日は会社の帰りにフィルムを現像に出してきました。
フィルムの現像・・・、とても懐かしい言葉です。

と、言うのも昨今、世間ではデジカメが主流になってしまいました。
画質の違いがあるのかもしれませんが、デジカメの写真はわざわざお店に出さなくても、
自分でプリントすることができます。

我が家も1年ほど前にデジタルカメラを購入しました。
で、なぜ、今になってフィルムの現像に行かなくてはいけなくなったかというと、
これには、れっきとした理由があるのです。

部屋の掃除をしていたら、フィルムのカメラが出てきました。
よく見てみたら、中にまだ使いかけのフィルムが入っています。

思い出しました。
あと7枚くらい残ってるな~、でも、1枚しか撮ってなくっても、
全部撮りきってても現像代は同じだからな~。
だったら、ちょっと出かけた時に、全部フィルムを使ってから現像に出そう~。
と、思って、そのまま1年が経過してしまったのです。
今度、今度、今度・・・と、その今度はこれまで来なかったのです。

今となっては、いつどこに行った時の写真が残っているのか皆目検討も付きません。
なので、中の写真をどうしても見たくなってきました。
少し迷ったのですが、思い切ってこの中途半端なフィルムを現像に出すことにしました。
これまでの1年間が無駄になってしまう気もしますが、仕方ありません。

来週の水曜日に仕上がるようなので、その日を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-11 11:54 | My Happiness


<< 環境について考えてみました。 嫌がらせ。 >>