雨宿り。

5月19日 土曜日 クモリ時々土砂降り

今日は旦那様と電車でお出かけです。
またまた、川崎のラゾーナに行ってきました。
いろいろ用事をしていたこともあり、家を出たのが、夕方の4時近くでした。

家から出て5分ほど歩いたところ、ポツリ、ポツリと雨が降ってきました。
今日は雨が降ると天気予報では言っていなかったので、2人とも傘を持っていません。

あ、雨だね~、なんて言っているうちに、雨はどんどん強くなってきます。
もう外は歩けない降り方になってきました。
とっさに、屋根の下に入ったのですが、そこから身動きが取れません。
仮に傘があり、さしたところで防げるような降り方ではありません。
傘をさして歩いている人を見ると、ほとんど膝から下がずぶぬれです。

駅まで走れば2,3分の距離まで来ていましたが、
傘をさしてもずぶぬれなのに、とても駅まで走ろう!という気にはなれません。
なので、2人して軟禁状態です。

雨宿りをするなんて何年ぶりか思い出せないくらい久しぶりです。
雨の中のんびりとやむのを待つ、と言うこの時間がなんともいえなく贅沢な気がしてきました。
自分の周りだけ時間が止まっているような感じです。
そういえば、ドラマや映画でよく雨宿りのシーンがあるな~、なんて思ってしまいました。

一時、雨はかなり強かったのですが、結局10分ほどでからりとやみました。
久しぶりに雨宿りをしましたが、たまにはよいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-19 11:54 | My Happiness


<< 旅行と計画 旦那様とラーメン。 >>