ストレスとは無縁の生活。

10月24日 日曜日 ハレ

今日で実家生活3日目になります。
昨日は家で一人ぼっちだったので、今日はハハと銀座にお買い物に行くことにしました。

ぶらぶらしてからランチです。
だけど、久しぶりに歩くと、結構お店が変わっていてびっくりしてしまいます。
今回も何件か変わっていたお店がありました。

で、今回は何日か前に目をつけていたお財布を再び見に行きました。
再び見てみたら、なんだか???って。
ちょっと気が変わった感じ。で、おんなじブランドでちょっと奥に置いてある
ものを手にとって見るとこちらの方がいい感じ!
これかも♪なんて思って暫くぶらぶらしてから戻ってそのお財布を買いました。
で、家に戻ってから新しいお財布にカードの類を移す作業を行います。
これって少しどきどきします。
あれ、こんなんはいってたんだ~なんて。
今回も少しだけ昔の思い出が出てきました。

そして夕方、私は本宅の方に帰りました。
帰ったらなんと旦那様がすき焼きを作ってくれていました。
すき焼き、久しぶりです。
おなかいっぱいに食べたからちょっと幸せです。

で、その後「あるある大辞典」を見ました。
今日の話題はうつ病。現代には多い心の病気、と言うイメージで、
実は私はうつ病になりやすいんじゃないかと日ごろから思っていて、
雑誌のプチうつ病の特集をよく立ち読みしては、『警戒』していました。
それで、何となく日ごろのストレスがたまってうつ病になりやすくなる、
程度の予備知識は持っていました。
今日のテレビでは、完ぺき主義の人や他人に気を使いすぎる人が危険なようです。
が、今日あるあるのうつ病になりやすい度チェックをしたら、見事に
該当項目がゼロ。ゼロって、、、なに?!
今、これだけなってしまう人が多いのにゼロってことはありえないと思うんですけど・・・。
が、旦那様に聞いてみたら、私は「うつ病にはなりにくそう。」との事です。
むしろ、そのテストでは旦那様の方が危険。
私にはストレスの心配はないようです。
どうも雑誌のプチうつ特集ではなく、「他人への気の使い方」とか
「目標を達成する方法」とか、そんな本を読まなくちゃいけないみたいです。

そうだよな、家に帰ってご飯が出来てて、、、って実家にいるのと同じでは?
そりゃあ、ストレスもたまりにくいのかもなんて思ってしまいました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2004-10-25 12:07 | My Happiness


<< 今日は家事の日です。 娘一人ぼっち >>