カフェブーム

5月28日 月曜日 ハレ

昨日の疲れがあったりして、今日はお弁当なしの日にしました。
なので、契約社員の姉さんと外にお昼を食べに行きました。
久しぶりの外ランチです。
会社から歩いて5分ほどのカフェでスパゲティーを食べました。
テレビや雑誌に出てくるようなかわいらしいカフェではないのですが、
チェーン店ではない普通のカフェです。
今日は天気もいいので、入り口が大きく開いていて、
海外のオープンカフェのようになっています。
まだ11時過ぎなので、席は半分くらい空いています。

ふと、中のお客さんを見ると、みんな結構歳のいったサラリーマンばかりです。
女性は私と姉さんだけです。
ちょっと意外な客層です。
しかも、みなさん、お茶ではなく、れっきとしたカフェランチです。
サラリーマンも、最近のカフェブームに敏感なようです。

・・・、もっと流行ってくれば、ウチのチチもカフェに行くのでしょうか・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-05-28 11:32 | My Happiness


<< 中途半端な時間。 那須に行ってきました。 >>