旅行の準備です。

6月1日 金曜日 クモリ

今日から6月です。
一年ももう少しで半分が終わってしまいます。
早いなぁ。

さて、明日から高校の時の友人と温泉に行ってきます。
お友達と泊まりで旅行に行くのは久しぶりです。
ひょっとしたら3年ぶりくらいかもしれません。


電車の旅行なので、なるべく荷物を減らしたいのですが、忘れ物があってはいけません。
車なら必要そうなものをひとまずバックに入れ、車にのせてしまえばいいので、
特に重量は気になりません。
しかし、今回は電車の上、旦那様がいないので、
最初から最後まで自分で荷物を持つ必要があります。
これは旅行が楽しくなるかどうか左右する大事なポイントです。

なので、慎重に慎重を重ね、持ち物リストを作り、念入りに準備しました。

・ さしあたり、必要のなさそうなものはもって行かない。
  具体的には、お酒 → 現地調達
           おやつ → 現地調達
           寒かった場合の上着 → 命にかかわるほどでない限り我慢する
                          我慢できない場合は現地で何とかする
  
・ シャンプー・基礎化粧品の類はは試供品で帰りの荷物が少なくなるよう、
捨てられるものを持っていく。

など、努力の結果、とても軽い荷物になりました。

あまりにも軽すぎで忘れ物がないかちょっと不安です・・・。
何はともあれ、お天気もよさそうなので、のんびり楽しんできたいと思います。

それにしても、旅行って荷造りするところから楽しいです♪
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-01 11:38 | My Happiness


<< 伊豆高原 湯けむりピクニック旅行記 明日は衣替えの日です。 >>