人気ブログランキング | 話題のタグを見る

重たいお土産。

6月5日 火曜日 クモリ

今日は旦那様がお夕飯を食べないので、またまたお料理教室に行ってきました。

今通っている料理教室では時々お土産がつきます。
どうも企業が新商品などを試食品として配っているようです。
なので、調味料とか缶のお茶とかレトルト食品とか、
女性限定の教室なので、時々化粧品なんていうものがあったりします。

今日のお土産はこれ。
重たいお土産。_b0035324_15232120.jpg


要するにソーメンのつゆです。
これからソーメンの季節なので大活躍しそうです。
また、煮物にもこのまま味付けで使えるので、
1本冷蔵庫に入っているといろいろと楽ちんだったりします。

が、これ、重たい・・。
重たいなんてものではありません。
腕がぬけそうです。
現品なので1ℓ なのです。

幸い帰りの電車は座れたのですが、膝の上に置いても相当重たいです。
持って帰れば便利ですが、持って帰るまでが大変です。
あまり機動性に富むものではありませんでした。

この大変な思いをした分、きっと楽ができるはずです。
そう思いながら頑張って家に帰りました。

重たいお土産。_b0035324_15232159.jpg
五目焼きそば (550kcal)
海老ワンタンスープ (49kcal)
プルプル豆腐花風(トウファふう) (94kcal)
by piyoko_hamada | 2007-06-05 15:23 | My Happiness


<< 箱の所在。 微妙な夏休み >>