調べ物をしています。

6月19日 火曜日 ハレ

あまりに暑いので、とうとう寝る時に窓を開けました。
締め切っていると寝苦しいです・・・。


さて、最近、夏休みの旅行で行く、済州島について調べていますが、
如何せん、情報がかなり少ないです。
韓国のガイドを買ったのですが、済州島について書いてあるのはほんの数ページ。
ガイドのページで考えると、2~3%くらいです。
一体、これで何を調べるの・・・、と途方にくれたのですが、今は文明の利器があります。
なんでもHPで調べれば簡単なはずです。
またまた会社でこっそりと済州島について調べました。
時々、すごくきれいで鮮やかな青い海の写真が出てきてしまうので、
後ろに人がいないかちょっとドキドキします。

で、調べてみたら・・・、基本的な情報はすぐに出てきます。
結構簡単でした。
でした・・・。
た・・・。

けど、ガイドブックの情報とあまり大差ないのです。
私が見たかったのは口コミのレストラン情報とか、観光情報なのです。
同じ韓国の口コミでもソウルなどは結構あるのですが、済州島となると、
件数が少なすぎで、参考にしていいのかどうか考えてしまうくらいの数です。
こまったな・・・、と思っている時にいいことを思い出しました。
困った時の mixi です♪

確かにインターネットはとても便利なのですが、
自分が必要な情報がすぐに見つからないのも難点だったりします。
時間があれば、のんびりと寄り道しながら必要な情報を探すのも楽しいですが、
なかなかそうもいきません。
こんな時!mixi でキーワードを入れれば簡単に調べ物ができます。
これは便利!
おかげで美味しそうなレストランを何件か見つけることができました。

どんどん世の中便利になっていきますね~。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-19 12:12 | My Happiness


<< 旦那様の生活 早退しました。 >>