非難はしご

6月23日 土曜日 ハレ

今日から旦那様はお友達と1泊2日の温泉旅行です。
カートに乗るそうです。
いいな~ぁ。

なので、私は家のことを済ませることにしました。
今月は週末は必ずどこかに行っていたので、家にいるのは久しぶりです。
しかも、今日はガスメーターの交換やはしごの点検がある日なので、
家にいるのはもってこいです。

さて、私の家は4階建てのマンションの2階です。
なので、家に非難はしごがあります。
今日は点検の人が来ました。
普段は押入れに入れてあるのですが、点検といわれれば出さないわけにはいきません。

点検の人は家に入ってきましたが、大家さんも一緒なので、少し安心です。

で、点検の人が、
あの・・・、非難はしごはなるべくすぐに出せるように
ベランダの近くに置いといたほうがいいですよ・・・。
せめて、押入れの奥にしまうのは・・・。
と、アドバイスをしてくれました。

!!!
そういわれてみればその通りです。
もしもはしごが必要な場面になっても、
多分、はしごを探しているうちに焼け死ぬと思います。
そもそも、このはしご、箱から出したことがないので、どう使うのか知りません。
2階なので、いっそのこと飛び降りた方が早いのではなかろうかと思いますが、
念のため、はしごの置き場所を考えたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-23 16:47 | My Happiness


<< 旦那様とキティちゃん お習字始めました。 >>