牡蠣フライを買いました。

6月26日 火曜日 クモリ時々雨

さて、ここのところ何日もまともに夕飯を作っていません。
旦那様が出張から帰ってきてからずっと、お夕飯は一人なので、作っていないのです。
旦那様は仕事が溜まってしまい、お夕飯が家で食べられないそうです。

もちろん、一人分でもちゃんと作ればいいのですが、材料を使い切れません。
それなら、今のうちは手を抜いてお惣菜を買ってきて、
旦那様が家でお夕飯を食べるようになってからきちんと作ることにしよう、と思ったのです。

が、しかし、そんな生活が続いて早10日。
だんだんお惣菜にも飽きてきました。
もちろん10日間毎日お惣菜だったわけではありません。
そのうち2,3日はお弁当のおかずもかねてお夕飯を作ったのですが、もうそろそろ限界です。

困りました・・・。
で、今日は苦肉の策に、今まで買ったことのなかった牡蠣フライを買ってみたのです。
いつも行くスーパーのコロッケは結構好きなのでたまに買っているのですが、
他の揚げ物は未体験ゾーン。
ちょっと新しい冒険です。

家に帰って温めて食べたのですが、う~ん、ちょっと温めすぎてしまったようで、
少しかたくなってしまっていました。
いまいちです。
今日はお夕飯失敗の日です。
残念・・・。

明日は旦那様が久しぶりにお夕飯を食べる日なので、
久しぶりにきちんとした食事を作ろうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-26 11:57 | My Happiness


<< キットカットの売場。 旦那様とキティちゃん >>