キットカットの売場。

6月27日 水曜日 クモリ

今日は久しぶりに旦那様とお話をしました。
と、言っても決して深刻な話をしたわけではありません。
普通の世間話です。
なんせ旦那様が家で食事をするのが、久しぶり。
多分半月近くぶりになると思います。

なので、今日はスーパーできちんとお買い物をしました。
献立はから揚げにするつもりだったので、レモンを買います。
揚げ物も、レモンをかければあっさりと食べられるので、私はレモンをかける派です。
レモンは野菜の売場の端っこにあります。
すぐ隣は果物売場です。
最近、あまり来ない場所なので、ちょっとのんびり見てしまいました。
少し前はバナナを朝ごはんに食べていたのですが、
最近はなんとなく食べなくなってしまいました。
あ~、久しぶりにバナナでも買おうかな~、と手を伸ばそうとした時、
何か不思議なものが隣に売っているのに気がつきました。
色合いが確実に天然の物ではありません。

手にとって見たら、キットカットです。
あの、チョコレートのお菓子です。

なんで、キットカットがここに?!と思いよ~く見てみると、なんとバナナ味のキットカット。
どうやらバナナつながりで果物売場に置いてあるようです。
それなら文句は言えません。
外見はともあれ、バナナの味がするのです。

きっとスーパーの会議で、
キットカットバナナ味はお菓子売場ではなく、果物売場に置く方がふさわしい、
と決まったのです。
そう思うと、お菓子が果物売場に売っているということに、少しずつ違和感がなくなってきました。


今まで、「お菓子売場にしかお菓子は売っていない。」 という先入観があったのですが、
これからはどこに何が売っているか分かりません。
スーパーにいる時は常に気を抜かないようにしようと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-06-27 11:46 | My Happiness


<< メロンと実家 牡蠣フライを買いました。 >>