大変そうです。

7月1日 日曜日 ハレ

さて、今日は久しぶりに旦那様とラゾーナに遊びに行きました。
「 ダイハード 」 を見る予定です。
この話をする前に、昨日の話をしたいと思います・・・。


昨日、ハハと池袋にお買い物に行ってきました。
その後、2時過ぎから高校の時のお友達とお誕生会のお茶会をしました。
その時の会話です。

友達Aが、
そういえばこの前、ダイハード見てきたよ~。
と、言いました。
旦那様と、今度見に行きたいね~、と話していたので、感想を聞いてみました。
どうだった?
面白かった?
すると、友人Aは少しだまり、
うん・・・、なんかね・・・、大変そうだったよ・・・。

その感想を聞き、私はどのように返事をしたらいいか一瞬考えました。
で、出てきた言葉がこれです。
そっか・・・。

私が想像していた言葉の範囲を超えていたので、多少動揺が感じられます。


このような事前情報を得てから、私は映画を見ました。
映画は面白かったです。
2時間、ドキドキハラハラの連続です。
このような映画は見終わった後の爽快感がたまりません。
少しだけ、主人公になったような気分さえ感じてしまいます。

そんな時、彼女の感想を思い出しました。
まさに主人公は大変そうでした。
彼女の感想は的確でした。

多少の違和感を感じなくもないのですが、今度私もこの映画の感想を聞かれたら、
大変そうだったよ・・・、と答えようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-07-01 11:35 | My Happiness


<< 天気予報をはしごしてます。 長丁場になりそうです。 >>