ヨード卵光

7月3日 火曜日 クモリ

昨日心配していたほど蒸し暑くありませんでした。
今日はなかなか快適です。
こういう日が続くといいのですが。


さて、今日は会社から株主優待の 「ヨード卵光」 の引換券をもらいました。
スーパーに持っていくとヨード卵光 6個入りのパックと取り替えてくれるそうです。

普段はもちろんヨード卵光は買いません。
何だか 「 色が濃くて栄養価もお値段も高い卵 」 のイメージです。
なので、これがおいくら分のものなのか分かりません。

ですが、普通の卵よりも高いのです。
きっと美味しいに決まっています。
どうやって食べようかな~♪
と、考えたのですが、一つ、致命的なことに気がつきました。
私、生卵は好きではないのです。
ちなみに半熟も少し苦手だったりします。

このような高い卵は生で食べるのが美味しいに決まっています。
お魚もお野菜もいいものは生で食べるのが美味しいです。
ヨード卵光も、火を通してしまえばただの卵に成り下がってしまう気がします。

だけど、生卵はイヤ・・・。

ちょっとジレンマです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-07-03 16:28 | My Happiness


<< 何が気に入らないのですか? 天気予報をはしごしてます。 >>