食べ歩いた一日でした。

7月7日 土曜日 クモリ 七夕です。

さて、今日は旦那様が夕方前に起きたので、日本橋にアナゴを食べに行ってきました。
実は、私、ウナギとかアナゴとか、どうもビジュアル的に好きではないのです。
何か気持ち悪い・・・。
シャコよりもましなのですが、ご幼少の頃は、口に入れるのにかなりの抵抗がありました。
旦那様も言っているのですが、シャコは虫だと思います。
それに比べれば、まだウナギやアナゴは食用生物に見えます。


今日食べに行ったのは、雑誌に載っていた、「 玉ゐ 」 というお店。
なかなか趣のある日本橋らしいお店です。
白焼きが美味しかった!
ホッケの様な感じで、とてもあっさりしています。
ビールにぴったりです♪
写真はお食事に頂いた、アナゴの煮焼きの小箱です。
これもなかなかボリュームがあって、でもあっさりしていて美味しかったです。
最後はひつまぶしのようなお茶漬けです。

b0035324_11414670.jpg


その後、コレドを冷やかした後、銀座まで電車で移動し、
ピエールマルコリーニのチョコレートの方のカフェに行ってきました。
ここ、いつも人が並んでいて、なかなか入れなかったのです。
今日はもう7時近くと言うこともあり、すんなりとは入れました。

b0035324_11451798.jpg


甘さも控えめで、とっても美味しい♪


今日は美味しいものを食べただけで終わってしまった一日でした。
まあ、日頃頑張っているので、こういう日も必要ですね。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-07-07 11:41 | My Happiness


<< 空。炎。 焼きそばを買いました。 >>