コンビニ価格

7月9日 月曜日 クモリ

今日、致命的なミスをおかしました。
夕方の買い物で卵を買ってくるのを忘れたのです。

日曜日の夜に卵を使い切ってしまったので、今日のお弁当は玉子焼きがなしでした。
玉子焼きのないお弁当は、少し色合いが寂しいです。
明日のお弁当も玉子焼きなしでは、少し寂しいので、
旦那様に帰りにコンビニで買ってきてもらうことにしました。
コンビには少し物価が高めですが、いたしかたありません。

で、旦那様がコンビニで卵を買ってきてくれました。
いや~、高いね~。
と、旦那様が笑顔で卵を渡してくれました。


!!!!!!


なんだこりゃ・・・。

一瞬目を疑いました。
なんと、4個入りで147円・・・。
コンビニでトイレットペーパーを買った時に、4ロールで300円以上した時以来の衝撃です。

近くのスーパーで卵は安い時は、10個入りで150円くらいの時もあります。
つまり、底値から考えると、倍以上です。
多少は高いだろうと思っていましたが、ここまで高いとは想像だにしていませんでした。

心を落ち着けてパッケージを見ると、少し栄養価が高いようなことが書いてありますが、
そんな利点、吹き飛んでしまうくらいの衝撃です。

旦那様から受け取った卵を冷蔵庫にしまいながら、もう2度と卵を買い忘れるものか、
と心に誓いました。
さぞかし美味しい卵に違いありません。
明日のお弁当が楽しみだ・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-07-09 11:36 | My Happiness


<< 空。おだんご。 空。雲。 >>