人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚まし時計。

7月25日 水曜日 ハレ

昨日、携帯電話を会社に忘れてきました。
それ自体は大したことではないのですが、私は毎日携帯のアラームを目覚ましにしています。
よって、朝、起こしてくれる目覚まし時計がないのです。

なので今朝はいつも枕元においているデジタル時計の目覚ましを使いました。
これは暗くても時間が分かる時計なので、とても便利です。
しかし、デジタルの時計はボタンがなぜかいっぱいあるのです。
どれを押したら目覚ましの時間が設定できて、どのボタンが、
アラームのONスイッチかよく分かりません。
実はこの時計、5分ほど時間がずれていて、何度か修正に挑戦しているのですが、
一向に成果が出ません。
見事に返り討ちです。

しかし、今回は諦めることはできません。
何とか試行錯誤の結果、アラームのマークを表示させることができました。
時間もばっちりです。
もっとも、今ばっちりなだけで、明日の朝アラームがなる保障なんてどこにもありません。
ちょっと不安になりながらも、もうくたくただったので、
もしも鳴らなくても、私の体内時計を信じよう。
それでも無理なら、明日の会社は諦めよう。
と、いう強固な決意のもと、眠ることにしました。

そして、次の日。
幸い、目覚まし時計は私が望んでいた時間に鳴り、無事に起きることができました。
しかも、いつもと違う音なので、びっくりしてしまい、すぐに目が覚めました。

この一件で、デジタルのものとも、頑張れば仲良くなれそうな気がしてきました。
もう一度、デジタル時計の時間を合わすのに挑戦してみたいと思います。
by piyoko_hamada | 2007-07-25 16:49 | My Happiness


<< お天気予報 松葉杖生活 >>