夏の夜長のすごし方。

7月30日 月曜日 クモリのち雨

最近、夕立のような突然の雨が多いです。
今日もお昼と夜にスコールのような雨が降りました。
雨が降ると涼しくなって、快適に過ごせますが、ギブスをしている今、雨は大敵です。
ギブスがぬれると中が蒸れてしまい、かゆくなってしまうそうです。
少なくとも今後1週間、どうか私が家にいる時に降りますように・・・。

先週、この足でお夕飯を作るのが事の外大変だったことが分かりました。
とにかく動きにくいし、火を使うとギブスの中までムシムシと暑くなって、もう大騒ぎです。
労力はいつもの倍以上です。
なので、仕方がないので、今週はお夕飯を作るのをやめることにしました。
私1人分ならおかずも少しでいいし、お惣菜を買ってきてもいいし、大した労力ではありません。

なので、今、結構時間に余裕があります。
とはいえ、この足なので、もちろんどこかに寄って遊んでくる、なんてことはできません。
体調が悪いわけではないので、「 8時から寝る。 」 という選択肢もいまいちピンと来ません。
本当はこのように時間がある時に家の中を少し片付けておけば週末が楽なのですが、
今は動きたくないので、これも不可能です。
大体1日に2,3回転びそうになるので、あまり危険を伴う作業はしたくありません。


ひとまず今日は、漫画 「 鋼の錬金術師 」 を読破しておきました。
最新刊を読んで面白かったので、旦那様に実家から全巻持ってきてもらったのです。
昨日3巻まで読んだので、今日は4巻から15巻まで読みました。
いや~、面白かった!
私が読んでいる間、ずっとテレビをつけていたのですが、
何の番組をしていたか全く記憶にありません。
今日、一番集中力を発揮した時間帯に違いありません。

大体1時間弱で3冊読んでいたので、きっと4時間近く読んでいます。
これで今日の余暇は問題なく有意義に過ごすことができました。

明日から何しようかな・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-07-30 11:39 | My Happiness


<< 休日の写真 地下鉄の初乗り金額 >>