リハビリに通うことになりました。

8月7日 火曜日 晴れ

久しぶりにいつもの駅から会社に行きました。
売店のおばちゃんも元気そうです。

やはり、ギブスがないと歩きやすいです。
昨日までは駅に行くだけで汗だくだったのですが、今日は結構さわやかです。

昨日、病院の先生に、「 なるべく毎日リハビリに来てください。」 といわれました。
毎日はちょっとめんどくさいな・・・、と思っていたのですが、
今日、リハビリの先生に、
ちょっと忙しいから・・・、っていってリハビリに来ないと、クリスマスくらいまで、
平気で治りませんよ。
と、言われました。
なぜ考えていることがばれたのでしょう?

また、リハビリがイヤなので、先生に、
リハビリって、やらないと治らないんですか?
と、聞いたら、

駄目です。
リハビリをしないと、いつまでたっても、痛みが取れないですよ。
リハビリなしで、治るのは、中学生くらいまでです。
と、言われました。
そうなのです、小学校の時に骨折したことがあるのですが、
この時は大したリハビリをした覚えがないのです。
もちろん、ギブスの期間は今回よりも大分長かったのですが、
ギブスを取ったらほとんどすぐに動けた気がします。

ですが、今はちょっとひねると痛い・・・。
やはり15年以上前と同じようにはいかないようです。
先生曰く、子供は回復が早いし、体も柔らかいそうです。

今骨折したら、完治するまでどのくらいかかるんだろう・・・。
ちょっと恐ろしくなってきたので、なるべく怪我はしないように、
そしてカルシウムを取るように心がけようと思いました。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-07 11:30 | My Happiness


<< 先輩の大型連休。 今回の件で見直したこと。 >>