先輩の大型連休。

8月8日 水曜日 晴れ

あ、「 8 8 」 だ。
ロボットはっちゃんの日にしよう。

さて、お昼ご飯を食べながら先輩としていた会話です。

この先輩は私よりも10歳ほど年上で、9月に4日間夏休みを取って、
お友達とアメリカに旅行に行くそうです。
後半の3連休の時です。
でね、飛行機が午後の便だったら、火曜出発だから
初日を半休にして会社から成田に行こうかなと思うんだ~。
と、先輩が言いました。
???
半休にしなくてはいけないほど忙しい時期ではなさそうな気がするのですが、
何か事情があるのでしょうか?
あれ?初日は半休なんですか?
不思議に思ったので、聞いてみました。
すると、先輩は、
うん、会社からだと東京駅も近いし、それに、何より、大型連休を取った!
って言う印象があんまり残らないから~、なんて思って。
と。

!!!!!

大型連休大好きの私には信じられない発想です。
そういわれてみたら、1週間ずっといないのと、ちらりとでも姿を見せているのでは、
印象が違う気がしてきました。

私、実際にはそんなにたくさん有給を使っていないのに、なぜかかなり休んでる、
と、周りに思われているのです。
なぜなら、休む時はいつも大型連休だから・・・。

私、どうせ今更ちらりと姿を見せたところで、周りの評価は大して変わりません。
だから、大型連休にするときは思う存分休むことにしています。

先輩ってすごい!と思いつつ、私には絶対にできない選択だと思ってしまいました・・・。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-08 11:50 | My Happiness


<< 結婚記念日でした。 リハビリに通うことになりました。 >>