脱・弱冷房車

8月14日 火曜日 晴れ

毎朝、電車に乗るときは弱冷房車に乗っています。
真夏は電車の冷房が結構きついので、半袖やノースリーブだと少し寒いのです。

が、しかし、最近は弱冷房車だと暑い・・・。
会社に着く頃にはちょうど快適になっているのですが、
暑いところから、冷房空間に入った時の爽快感が感じられません。


なので、今日は普通の車両に乗ってみました。

電車に乗った瞬間、天国ってこういうところかな・・・、と自然と思ってしまいます。
この、スーッとする感じがなんとも言えず極楽です。
これから会社に行く、ということすら忘れてしまいそうです。

が、しかし・・・、快適だったのはほんの数分。
2駅くらい過ぎると、もう寒いと感じるようになりました。
今週は電車が空いているので、今から弱冷房車に移動しても座ることができるのですが、
ちょっとめんどくさいです。
そう思って、その後30分間寒いのを我慢したのですが、
目的の駅に着く頃には凍えてしまいそうです。

ふと周りを見ると、半袖でも平然としている人が多いのですが、
よほどの暑がりか、強がっているだけか、どちらかだと思います。

結果、やはり朝は弱冷房車の方がよい、という結論になりました。
明日から、またいつもの車両に戻ろうと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-14 11:32 | My Happiness


<< コンビニの資格。 暑いばっかりです。 >>