人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パスモデヒューの日。

8月20日 月曜日 晴れ

とうとう・・・、
パスモ定期
デビューです!!


毎回6ヶ月の定期を買っています。
前回買ったのが今年の2月だったので、まだパスモは発売されていませんでした。
磁気定期をパスモに移行するのはちょっとめんどくさそうだったので、
期限が切れて次の定期を買うときにパスモにするつもりでいました。

そして!とうとう8月の17日に定期の期限切れの日を迎えました。
なので金曜日にパスモ定期を買ったのですが、帰りは旦那様と車で帰ってきたので、
その日はまだパスモ定期を使っていなかったのです。

だから今日がパスモ定期デビューの記念日だったのです。


今までにスイカは使ったことがありますが、定期は始めて。
何だか少し緊張します。
ちょっとドキドキしながら定期入れを改札にかざします。

ピッ、という小気味よい音とともに改札が開きました。
何だかとてつもない優越感に浸ることができます。
高度文明の利点を一身に享受している感じです。

小学校の時に自動改札になった時も驚きましたが、
もう定期入れから定期を出さなくてもいいのがとても便利です。
ですが、今日は少し不安だったので、
定期入れの中にちゃんと定期が入っているかどうか確認してしまいました。
まだちょっとこなれた感がありません。

明日は定期入れの中身を確認しなくても通れるようにしようと思います。
by piyoko_hamada | 2007-08-20 11:52 | My Happiness


<< 久しぶりの寄り道。 お食事会でした。 >>