今度は電話です。

8月25日 土曜日 ハレ

だんだん、我が家が退化していっています・・・。


今日は旦那様が仕事だったので、掃除と洗濯を終えて、
お昼過ぎにのんびりと一息ついていた時のことです。
ハハから携帯に電話がありました。
今、どこ?
と、聞いてきました。
家だよ~。
と、答えると、
あれ?今、家の電話に電話したんだけど、だれも出なかったよ~。
と。

?????
私、今日はずっと家にいました。
また、どこにも電話していないので、話し中の訳もありません。

おかしいな・・・と思い、家の電話の受話器を上げてみると、うんともすんともいいません。
これは・・・!!
とうとう今度は電話が壊れました。

今は携帯電話があるので、それほど困らないのですが、
私の使っている電話は実は家の中ではかなりの確率で圏外なのです。
たとえ圏外になっていなくても、電話をしている時は微動だにできません。
少しの角度の差で電話が切れてしまうのです。
困りました。

旦那様が帰ってきてから報告したら、
電話って、壊れるんだね~。
という、なんとも詩的で感慨深げな感想を頂きました。

だんだん文明の利器が壊れていきます。
このままの調子だと、来週あたり、まきで火をおこしてご飯を炊く方法が習得できそうです。

それはそれで見識が広がっていいのかもしれませんが、
これ以上我が家の家電が壊れないことを祈るのみです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-08-25 11:34 | My Happiness


<< お米 4kg? スキンを変えてみました。 >>