人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お米 4kg?

8月27日 月曜日 ハレ

気がつけば8月最後の週です。
早いな~。
相変わらず電話は不通ですが、慣れてしまえばどうということはありません。


さて、今日も会社の帰りにスーパーで買い物をしました。
お米がなかったので、2kg のお米を買いました。
これ以外にもお夕飯の買い物をするのでかなり重たいです。

レジを通して、ちょっと気になることがあったので、レシートを確認しました。
思っていたよりも金額が多いのです。
レシートを見ていたら、やっぱり!お米が2袋分打たれています。
レシートによると、私は4kg 分のお米を買ったことになっているのです。

・・・、4kg ものお米、持って帰れません・・・。
2kgを持って帰るだけでも大騒ぎなのに、4kg 買おうものなら、
旦那様に電話をして、迎えに来てもらわなくてはいけません。


仕方ないのでサービスカウンターに行ってお金を返してもらいました。
ちょっとレジの人を見ると、1ヶ月ほど前にもレジ打ちを間違えた人でした。

今度からレジに並ぶ時は気をつけないと・・・。
by piyoko_hamada | 2007-08-27 16:48 | My Happiness


<< 文明社会への第一歩。 今度は電話です。 >>