リハビリと大雨。

9月4日 火曜日 クモリ時々スコール

私が左足を怪我してからもうすぐ2ヶ月です。
日常生活にはほとんど不便はありませんが、まだ少しひねると痛いので、
リハビリに通っています。
病院が会社の近くなので、ちょっと手の開いている勤務時間中に行けるので、
ほとんど毎日リハビリにいっています。

昨日、先生に診察してもらったところ、
もう大体治っているので、痛みが取れて、
完全に治った!と思ったら、また診察に来てください。
それで治療は終了にしましょう。
と、言われました。
自主性に任せる治療方針です。

なので、昨日診察の後リハビリをしてもらったのですが、やはりまだ痛みます。
リハビリの先生に聞いたら、やはりもう少し通わなくてはいけないそうです。



今日も4時前に手があきました。
本来なら、リハビリに行く時間です。
この時間帯が一番空いているそうです。
確かに普通仕事をしている人はこの時間帯は手が空きません。

ですが、今日はちょっと考慮すべき事項があります。
窓の外を見ると、外が薄暗いというか、茶色っぽいのです。
今にも雨が降りそうです。
雨といっても、シトシト・・・シトシト・・・ではなく、
バケツをひっくり返したような雨が降りそうなにおいがします。

迷いました。
今リハビリに行くと、結構な確率で、雨にあう気がします。
ここで、2つの選択肢があります。
雨なんて気にせずリハビリにいくか、今日はひとまずやめておくかです。

前者の場合、リハビリが1日だけ早く終わる確率があります。
が、制服の色が変わってしまい、風邪を引くリスクがあります。
後者の場合、リハビリの期間が1日延びるかもしれませんが、今日の私の身は安全です。
どちらを取るか・・・、少し考えましたが、リハビリを一日延ばす方向で行くことにしました。


そして、30分後・・・。

4時半過ぎに窓の外を見ると、大雨です。
ちょうど私が帰ってくる時間帯です。

ああ、よかった。
何だか、賭けに勝った気がします。
ちょっと優越感に浸ってしまいました。

台風が近づいてきているようですが、私が外にいる間は、どうか雨が降りませんように。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-04 11:32 | My Happiness


<< 待つだけの身。 旦那様と冷やし中華。 >>