人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あると便利なもの。

9月11日 火曜日 クモリ後大雨

夜、かなり強い雨が降りました。
私が帰るときはまだ降っていなかったので、よかったです。
帰りにクリーニング屋さんによってきたので、大荷物だったからです。
通勤バック、お夕飯のお買い物の荷物、そしてクリーニングされた洋服 ( これが重い!!)、
これにプラスして、傘を持つのは至難の業です。
もう一本腕があればよかったのですが、さすがに無理な話です。
こんな時は、自転車があると便利だな~と思います。

普段、駅までも歩いて5分くらいなので、もろもろを考えると、
自転車に乗っても大したメリットはありません。
なのであまり不便を感じることはありませんでした。
時々、折りたたみ自転車があると、旅行先でサイクリング出来て楽しいだろうな~、
と思いますが、旅先でレンタル自転車を使った方がよい、ということに気がついてからは、
特に自転車が気になることはありませんでした。

ですが、今日、切に自転車が欲しいと思いました。
クリーニング屋さんから家までの10分弱の道のりがなんと遠かったこと!
自分に、
この前、松葉杖で帰ったときよりもまだ楽だよ。
大丈夫、頑張れる!
あと少し、頑張れ!!
と、言い聞かせながら歩きました。

もちろん、荷物が多い日は、私が車の運転をする、という選択肢もなくはありません。
が、この選択肢はもろもろの理由から、現実的ではありません。

今まで自転車がなくても生活できたので、これからもなくても大丈夫だと思いますが、
ちょっとだけ、自転車に乗っている人がうらやましく見えた一日でした。
by piyoko_hamada | 2007-09-11 11:54 | My Happiness


<< まとめ買いと地球最後の日。 新しい目覚まし >>