まとめ買いと地球最後の日。

9月12日 水曜日 クモリ

今日は旦那様がお夕飯を食べないので、会社から歩いて10分ちょっとのドラッグストアで、
リンスとクレンジングオイルを買って帰ることにしました。

家の近くのスーパーには売っていないので、いつも会社の近くで買っています。
お店の売場に行くと、なんと、
「 2個で1980円 」
と、書いてあります。

1個だと、1080円です。
なので、まとめて買えば、2個で180円、1個で90円のお得です。
思わず、2個目に手が伸びてしまいそうになりました。
が、いや、待て待て、これをもって帰るのは誰だ・・・?
私・・・、しかいない?

自問自答をした末、今日は1個だけ買って帰ることにしました。
2個買って帰ると重たいのです。
また、今日はクレンジングオイルも買って帰らないといけないので、
残念ながら、泣く泣く190円を諦めることにしました。

そして、その後、クレンジングオイルのお店に行くと、
ここも2本買うと少しお得!という値段設定です。
これも困ります。
あまり重たくはありませんが、かさばるのです。
ここも泣く泣く諦めることにしました。


2個買えば、お得!といううたい文句に弱いのですが、
ちょっと考えると、ひょっとしたら明日に大地震が来るかもしれないし、
何かが原因で地球が滅びてしまうかもしれません。
そうなると、重たい思いをして持って帰った努力が、
地球もろとも無駄になってしまう可能性も否定できないのです。
地球が滅んでしまうのは、みんな一緒なので仕方ないですが、
私の努力まで消えてしまうのは忍びないです。


地球最後の日がこないことを祈りながら、お得なお買い物がしたいものです。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-12 11:42 | My Happiness


<< 総武線の怪 あると便利なもの。 >>