マイクロSDカードを買いました。

9月14日 金曜日 クモリ

今日は会社の帰りに目的がありました。
それは・・・、マイクロSDカードを買って帰ること!
先日携帯電話の機種変更をした話を書きましたが、新しい携帯電話は、
今まで使っていたミニSDカードが使えないのです。
本体だけの容量だと、たくさん写真を撮れないので、カードが必要です。
前のカードが壊れたわけではないので、ちょっともったいないのですが、仕方ありません。

売場に行くと何種類かありました。
メーカーは2種類ほどしかなかったのですが、容量が違うものがたくさんあります。
前回、どのくらいの容量だったっけ・・・。
特に気にしていないので、前回どの程度のものを買ったか忘れてしまいました。
どんなんだったっけ・・・。
いくら考えたって、思い出すのは不可能です。
なので、値段を思い出すことにしました。
多分3000円くらいだったと思うんだけど・・・。
と、棚を見ると3000円ちょっとで1Gのカードが買えます。
あ、じゃあこれでいいかな。
と思い、1Gのカードを買って帰りました。

で、家に帰って、旧携帯のカードを見てみると・・・。
56MB?

数字は大きいけど、なんか単位が違う気がする・・・。
MBって何?
ひょっとして、すご~く大きいカード買っちゃった?

ちょっと、よく分からなかったので、旦那様に聞いたところ、
うん、だからこの前、「1Gのカードは大きすぎると思うよ。」って言ったと思うんだけど・・・。
あ、そう?

だいたい、メモリの大きさは数字で表されているから分かりにくいのです。
外見が同じなので、見た目では分かりません。

そういわれてみれば、以前に比べてメモリカードのお値段が大幅に下がった、
というニュースを聞いたような気がします。
まあ、買ってしまったものは仕方ないので、写真をいっぱい撮って、
また、音楽や壁紙をたくさんダウンロードして、有効にメモリを使いたいと思います。
[PR]
by piyoko_hamada | 2007-09-14 11:45 | My Happiness


<< エアコンがついた! 総武線の怪 >>